世界中の建築がみたい

日本、海外の旅や建築をご紹介!

イタリア・アブルッツォ ①

今回は海外編、建築家作品というより、世界の建築紹介ですかね!

 

まずは日本人が大好きなイタリア!!

 

イタリアといえば、ナポリ、ローマ、ミラノ、フィレンツェベネチア、、、たーくさん有名な町があります。

今日ご紹介するのは、日本人は多分知らない、アブルッツォ州です!

 

はい!これ!ロッカカラッショ城!

f:id:cieeeeee:20190907181537j:image

山の上に建つ城跡、、、1000年前に建てられたそうです

f:id:cieeeeee:20190907181724j:image

こんな道なき道、急斜面を登ると(道路もあるよ)

どーーん

f:id:cieeeeee:20190907181929j:image

 

もう映画に出てくるような姿!なんじゃこりゃーーー

f:id:cieeeeee:20190907182024j:image

 

塔?には登れませんが、中には入れます。

 

驚きなのは、柵とかないんですよね、、、ちょっと足滑らせたらもう、、、

 

f:id:cieeeeee:20190907182312j:image

360度、美しい景色がひろがってます。

 

きっと日本ではあまり知名度がない、ロッカカラッショ、おすすめです!!

 

スニーカーさえあれば、いけますよ。

#イタリア#アブルッツォ #ラクイア#ロッカカラッショ#italia#Abruzzo#海外#城跡#ヨーロッパ